FAQ/お問い合わせ

温度・湿度管理製品の
よくある質問

可逆性、不可逆性とはどういう意味ですか?
可逆性とは、ある変化が起こっても有る条件を加えると元の状態。変化前に戻る事。 つまり温度や湿度が変るごとにその変化に応じて元の状態に戻る事。 (一般的な室内温度計や体温計はこれにあたる) 不可逆性とは、ある変化が起こって反応した(変色した)検知部分はどんな条件を加えても元の状態に戻らない事。つまり一度上昇(下降)した温度で変色した検知部は再び温度が下がっても元の色に戻る事はありません。
常温で反応する検知ラベルはどのように輸送していますか?
クール宅急便にてお送りいたします。到着後は冷蔵庫など低温の場所に保管して下さい。
環境調査依頼などの資料は提出可能ですか?
対応可能です。 MSDS(安全データシート)など様々な資料をご用意しておりますので安心して導入下さい。
真空状態の場所で使用可能ですか?
真空用の製品をご利用ください。 ※商品例:真空用サーモラベル
コバルトフリーの湿度検知カードはありますか?
ございます。 「湿度・水濡れ対策」の「湿度検知ラベル・湿度インジケーター」製品をご覧ください。 ※商品例:湿度インジケータカード コバルトフリータイプ

お問い合わせ

上記「よくある質問」で解決しない場合は、下記にご連絡ください。

必須項目

      会社名
      姓
      名
      PCメールアドレス
      お客様の業界
      お問い合わせ内容



      

    FAX注文書が必要な方は下記よりダウンロードください。

    商品についてのよくある質問